So-net無料ブログ作成
検索選択

夢の国を通り過ぎて [音楽]

先週、ディズニーリゾートの方へ行きました。
でもディズニーランドへ行くわけでもなく、ホテル泊まるわけでもなく。

アンバサダーホテルの中を通って・・・
DCIM0638.JPG

DCIM0640.JPG

通り過ぎるとシアター
この敷地内に素敵なホールがありました。
DCIM0639.JPG

目的はここであるライブ
ここはホテルを通らないと駅からは行けないようなのです。

楽しかったライブを終えて、またホテルを通ります。
すっかり夜。
DCIM0642.JPG

ライトアップが素敵でした!



明日から久しぶりに実家に帰ります。
・・しかし私が動くと同時に天候がイマイチな様子です(ーー;)
nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい・懐かしい・嬉しい! [音楽]

DCIM0154.JPG

やっとやっと!休みになりました。
そして知らない方はすみません、Sing Like Talkingのライブに行ってきました。
と言うわけで、マニアックなネタです。

DCIM0145.JPG

DCIM0153.JPG

国際フォーラム。
10年以上ぶり。
以前行った時音が悪くて(会議場ですから)この会場好きじゃなかったんです。
でも今回気にならなかった。

「25th Anniversary Ammusement Pocket 25/50」
25周年。そしてメンバーが50歳になる年。
リクエストに8割・9割答えたという選曲。
昔からのファンにはたまらない選曲だったのではないのでしょうか?
私は悶えました。嬉しすぎて(笑)

私は高校生からファンで聴いていますが、あれからどれだけの時間が過ぎたのでしょう?
遠い・・・
一緒に来ることが出来なかった友人を引っ張ってでも連れてくれば良かった
と思ったくらい楽しい、楽しい、懐かしいものでした。
曲を聴くとその時聞いていた時が思い出されて、懐かしさと嬉しさでいっぱいで(T-T)
このときいつ、どこで聞いていたが全部思い出しちゃうくらい浸ってました。
近くの席の方が曲が変わると急にノリが良くなったりすると「この曲が好きなんだな」
というのがとってもわかりました(笑)

ライブもCD発売も何年後かわからない方たちですが
(最近は出てますが;)いざライブやるというとホールが埋まるのは
毎回凄いなーと思います。自分を含めてですが・・
ファンはみんな待っているんでしょうね。
しかも今回は10年ぶり!?のフルバンドライブ。
「そんなに昔だった?」と思ってしまう私がいる・・・
とにかく3時間半があっという間で、「もっとやって!」と思ってしまいました。
あれもこれも聴きたいけど、そしたら1日かかってしまう(笑)
竹善さんのトークも相変わらず面白くて笑って素敵な1日を締めくくれました。

ファンにはたまらないセットリスト。
私はコレを見ただけで興奮します(笑)

DCIM0152.JPG



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

終わりました! [音楽]

試験が終わりました。

面接が本当に嫌でした。
就職面接くらいしかやったことがない私としては(看護の面接は形だけだったりする)
きちんとした面接(一般企業はこんなものなんだと思うのですが)が
苦手です。そもそも話すのが上手くないので。(自分アピールが苦手;)
とにかく、もうやらなくていいので忘れます(笑)
やっと!断り続けたお食事会(と言う名の飲み会)やら遊びに行けます(^^)


試験は土曜日で日曜日は早速名古屋にいました。
ちなみに日帰りです。
ライブです。
1年に1回の名古屋。(以前はもっと出没していたけど)
名古屋のお友達の方、また連絡せずにすみません。
いつも日帰りなため連絡できないのです(--;
三重にいる妹も参戦したので決めていたお店でお茶しました。

「イオリカフェ」
このカフェは京都と名古屋にしかないようです。
京都が本店。
「なぜ名古屋で京都?」という疑問は置いておいて、
行きたかったから行っただけという。
名古屋に来たから名古屋名物を・・・とならずここ何年か食べてないです。
黒田くん(←その目的の唄うたいさん)が「山本屋の味噌煮込みうどんを食べた」
と言っていた時に「今度食べる!」とは思いましたけど(笑)

抹茶パフェ
IMG_2926.JPG



妹が頼んだ黒蜜きなこ
IMG_2927.JPG


黒蜜は好みでかけるようにと別になっていましたが
かけなくても十分美味しいと妹が言ってました。

おきまりのナナちゃん。
IMG_2928.JPG

なぜかこの季節に寒そうな格好でした。

雨でしたが美味しいパフェを食べ、ライブは最高に楽しくいい時間が過ごせました!!



-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そして貰ってたお土産たち
職場の人から貰った北海道土産や
IMG_2929.JPG



大家さんから頂いた台湾のお土産

IMG_2932.JPG
黒胡麻をすって粉にしたもので、お湯かホットミルクに溶いて飲むもの
とのこと。まだ試してないので飲んでみたいと思います。

続きを読む


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

横浜スタジアム [音楽]

IMG_20120916_091625.jpg

15日、横浜スタジアムに行きました。
でも野球じゃありません。
福山雅治、16年ぶりのファンクラブイベントへ。
ちなみに16年前も行きました、私。
そして思っていた以上にその頃からのファンが少ないことに
びっくりし、急に老けた気がしました(笑)
横浜スタジアムですら10年以上ぶりに行ったのに。(そのときもイベントだった)

しかし、暑い。暑すぎる[晴れ]
でも8月じゃなくて良かった!と夜風の涼しさに9月で良かった!思っていました。(それでも十分暑い)

せっかく来たので観光気分で写真を撮ってきました。

IMG_20120916_091721.jpg

いつもの福山大明神
IMG_20120916_091800.jpg

IMG_20120916_091839.jpg

内容は続きで。
いつものごとくマニアックな内容です(苦笑)

続きを読む


今年最後から2つ目の [音楽]

昨日は「みなとみらい」にいました。
2011122816510000.jpg

明るいうちに行ったのは初めてかと思います(^^;

1年に1回しか行きませんが。

福山冬の大感謝祭其の十一 無流行歌祭(ノーシングルライブ)

2011122816330000.jpg

景色が良かったです。
普通に来たい(笑)
2011122816590000.jpg

2011122817080000.jpg

2011122816490001.jpg




そんなこんなでいつもなら年度末のライブは福山で終わるのですが、今回は珍しく
カウントライブに行くので「最後から2つ目のライブ」となりました。(ちなみに福山ではありません)
カウントダウンなんて久しぶり[グッド(上向き矢印)]


みなさん仕事納めは過ぎたと思いますが、私は31日までお仕事。(仕事柄いつもしまらない)
ここに訪問してくださった皆様、今年一年有難うございました!
また来年もよろしく御願いします。
良いお年をお迎え下さい[ぴかぴか(新しい)]







続きはちょっとネタバレです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ツアーファイナル! [音楽]

黒田倫弘 LIVE FANTOM TOUR VANILLA SKY Final@川崎CLUB CITTA´
に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

2011111900090000.jpg


楽しかった!楽しかった!!楽しかった!!!



感想は私の感じた素直なそのままの事を書きますので、続きを見る方は怒らないで下さい(笑)

続きを読む


パン教室⑦と福山ツアーラスト、そしてボジョレ。 [音楽]

今日は長いです(笑)
ちょっとネタバレあり。

昨日はパン教室
「メープルナッツのクランブルとコーンパン」
先生のお手本。
クリスマス的な感じで。
IMG_1775.JPG

IMG_1777.JPG

コーンパンはやはりマヨネーズをきかせた方が美味しいと思います[るんるん]
これは是非またやりたい!
IMG_1778.JPG
メープルのほうもクランブルがいい感じでこれまた美味しい[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1779.JPG
IMG_1781.JPG
手土産とかにも良さそう・・・
今度こちらも作ってみたい。
同じ生地から2種類作れます。

今回、同じグループになった方全員がそれぞれに初対面だったのですが、
最初から話が弾み、パン作りもとっても楽しかったのです[るんるん]
そんな楽しい気分で帰宅しながら何となく「今日はいい日になりそう」と
珍しく感じたのですが、ホントにその後素晴しかったんですー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

夜は福山雅治のツアー「THE LIVE BANG!!」のさいたまスーパーアリーナツアー最終公演初日へ。

そもそもこのさいたま公演は当初、震災から6日目にある予定でした。
ツアー始まったばかりの最初の頃。
震災のため延期され、8ヶ月たった訳です。
あの頃はこのツアーの延期が11月という半年も先の話になったことも気が遠くなりましたが、
それよりも、11月にちゃんと笑ってライブに行けるのかどうかも不安な時でした。
先が見えないって本当にこういうことを言うんだな、と思ったあの日。
でも、あっと言う間に11月になり、ちゃんと笑って足を運べたこと、
とても幸せに思えました。
そして、延期になったことでツアーラストの地になったのです。

まず席からして好位置。
ちょうどステージを真横から見るような位置でしたが、袖側のステージが競りあがる正面だったので
至近距離のましゃを久しぶりに観ました[ぴかぴか(新しい)]
妄想(笑)ではなくて、普通に目が合ってしまうという素敵な所で。
しかもましゃに煽られるため、こっちも目線合いながらテンション上がりまくり[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
すみずみまで観させていただきました(笑)[揺れるハート]
一緒に行った友人も興奮[グッド(上向き矢印)]
丁度、隣のそのまた隣の席が2席空いていて、隣の方が「こっちに詰めたらもっと近いよ」
とばかりに手招きしてくれたので、更に近づけました。
初対面なのに隣の方とも「近かったですね!!!」と言い合ったり。
飛んできたテープを分けてくださったり、とても親切にしていただきました。
ちゃんとお礼も言わずにすみません[たらーっ(汗)]
そんな200レベル1列目の方、昨日は有難うございました!(笑)

私的お気に入り曲は「群青」「HARD RAIN」「少年」「家族になろうよ」(他にもまだまだありますが)
「HARD RAIN」は私は10代に戻ります。
10代の頃散々聞いてた曲。
しかし良く考えたらこの年になるまでライブで聞いたことなかったです。
このアルバムが出た頃はまだ東京に居なかったんですよね。
遠い話だ[あせあせ(飛び散る汗)]
「家族になろうよ」はこの震災があって、更に良い曲になった気がします。
結婚式ソングですが、私はどうしても「おじいちゃんみたいな~、おばあちゃんみたいな~」で
祖父母を思い出しうるうるしてしまうのです。

そういえば何度も何度も「シングル曲聞けるのは今年は今日が最後ですよ!!」と
ましゃは言っておりました。
確かに、年末の恒例ライブは「ノーシングルライブ」なのでマニアック極まりないと思うのですが
私的にはそのマニアックさが楽しみだったりします(笑)
「もりあがるかどうかわからない」と言ってましたけど、確かにそうかも(笑)

そしてそして、こんな好位置だけで終わらず、いつも水を入れて投げるコップ
(震災後はデビューシングルにかけて「追憶の飴」というグッツを作り、飴を入れて投げている)
をゲットさせていただきました[ぴかぴか(新しい)]
なぜかそれを観ていた友人爆笑。そんなに面白かった???

そして世の中ってやっぱり不公平じゃなくてちゃんと均等なんだと思ったり。
3年前、入院してその後しばらく色んな事が出来なくて、「今年は駄目だなー」と思ってたとき
年末のやはり福山ライブの席が、昨日以上に至近距離で好位置だったのです。
さらにその頃色々嬉しいことがあり、「いいことなかったあとは良いこと(私的に)がちゃんとやってくるんだな」
としみじみ思ったことを思い出しました。
今回も「今年はもう駄目だ」と3年前以上に思っていたけど、ちゃんと良いことはやってくるんだなーと
またしみじみ感じました。
ちょっとのことが幸せ、という。
辛いこと、悲しいことがあったからこそとっても幸せに感じるのかも。
普通のことが幸せだった、と3年前も思ったけど、今年もそれを強く感じました。
また、本当はこのチケットは3月に観る予定で席もこのまま変わりなかったものですが、
3月にこの位置で観ているのと、今とではやっぱり感じ方も違ったのかも、と思います。
そう思うと不思議な気分。
IMG_1783.JPG
↑テープ

IMG_1788.JPG
↑ゲットした紙コップ。マルフクマーク。


話ずれましたが、そんなホクホクで帰ってきて、今日は来月来る実習生の教員との打ち合わせや
雑用をこなして帰るとき、友人と「ごはんを食べて帰ろう」と言う話になり
食事して帰ってきました。
お店に行ってから気付いたんですが今日は「ボジョレヌーボー」解禁日[exclamation×2]

飲ませていただきました[ぴかぴか(新しい)]
2011111720130000.jpg

赤ワインなのに酸味がなくてフルーティーなこのワインは、友人と「解禁日に飲めるなんて幸せ!」と言いながら
散々飲んでました(笑)
贅沢すぎる。

そんな幸せな感じですが、明日はもっと幸せになれるハズ!の黒田くんのツアーファイナルに
行って来ます[揺れるハート]

・・・しかし今週仕事しなさすぎでいいんだろうか?[たらーっ(汗)]




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一年ぶり! [音楽]

名古屋に行ってきました[exclamation]
正確には1年と2ヶ月ぶりの名古屋[ぴかぴか(新しい)]

ライブです。
三重の妹も行く!とのことで合流。

ライブもさることながら、久々に東京から実家ではないところに
脱出できたのが非常に嬉しくて、楽しくてしょうがなかったです[グッド(上向き矢印)]

いつものナナちゃん。
2011111215250000.jpg

ミッドランドスクエア。
ツリーありました。[クリスマス]
暖かいのでクリスマスな感じがしない・・・
2011111215420001.jpg


ピエールマルコリーニで妹とお茶を。

キャラメルパフェ。
2011111216050000.jpg

そしてライブ後妹夫婦宅に泊まりました。
2011111312430000.jpg

ライブが非常に良かったので日付過ぎてもライブ談義。
旦那さんも付き合いさせてしまいましたが(笑)

帰りは「今日は快晴のため富士山が左手に良く見えます」の新幹線アナウンスがあり
観るとホントーに綺麗でした[グッド(上向き矢印)]
写真取れなかったけど。
楽しい2日間でした[かわいい]










続きは私の勝手なライブ感想です[るんるん]

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

39 [音楽]

2011060609560000.jpg

サンキューの日。
快晴ですね![晴れ]
今日は年1回のライブ。
KURODA MICHIHIRO LIVE FANTOM 060611 birthday specialです。

続きを読む


充実した2日間でした [音楽]

22日と23日、2日続けてライブに行きました。
珍しいです。連日。しかも全く別の内容。
でも思っていること、感じてるものは一緒でした。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽