So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカでの食事① [アメリカ]

アメリカ研修の続きです。

食事たち。

アメリカといいながらまずは機内食。今回はJALでした。
飛行機は研修で手配されているので、すべてお任せ。
シカゴでアメリカン航空に乗り換え、フィラデルフィア空港に。
IMG_2230.JPG

2回目の食事
モスの焼き肉を挟んだ「モスライスバーガー」
封を開けていないので見えなくてすいません。
これがとっても、美味しかった!
モスはやっぱり美味しいですね~。
IMG_2231.JPG

1回目と2回目の間にサンドイッチの軽食がありましたが、撮り忘れ。

フィラデルフィアで美味しいと評判のお店(とっても混雑していました)
ミートローフがサンドされているサンドイッチ。これはランチ。
もちろん、食べきれませんでした。
でも大変美味しいんです!
DSC_0775.JPG

アメリカって持ち帰りが普通なんですね。
みんなパックをもらい詰めて持ち帰ってました。
私たちは持ち帰っても食べきれない、ということでそのままで。
どこのレストランでも持ち帰りできました。

その夜案内されたイタリアン(ほぼおなかいっぱいで食べられず)
DSC_0776.JPG

DSC_0777.JPG

さっぱりしたものがいい、ということでペペロンチーノを頼んだら
こんな感じ。
DSC_0778.JPG

研修中、ちょっとした表彰式に出席させてもらった際の軽食。
DSC_0797.JPG

DSC_0798.JPG

このケーキ、ぜひ食べて!と進められて食べましたが、クリームのシャリシャリ感
(恐らく砂糖)と甘党の私でも耐えられず、一口で遠慮しました(・・;)

シュラスコ料理

「今日は肉だ!」と研修仲間とお肉を食べに。
これが、凄かった。
まず、サラダバーのようなところで野菜類をすきなだけとるのですが、
その後、お肉を持った人たちが席まで来て、欲しいだけ肉をカット
してくれます。

しかし、肉の塊に慣れない私はすぐギブアップです。
DSC_0805.JPG

DSC_0806.JPG

ある夜の韓国料理。
DSC_0815.JPG

DSC_0816.JPG

安定の美味しさ。
皆で「美味しい!」と何度も言いました(笑)

まだまだ写真があるので、次に続きます(^-^)
nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 5

kuwachan

持ち帰りできるっていいですね。
知り合いのお店では特別にお願いしてお持ち帰りしたとがありますが
普通はなかなかできませんよね。
by kuwachan (2017-06-27 21:38) 

さる1号

甘党でもギブアップのアメリカーンなケーキ
いいなぁ、食べてみたいです^^
USの食事は量が多いから好きです♪
肉の塊、食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-06-28 07:19) 

ciel-bleu-fonce

持ち帰ってもたべきれない、そのお気持ち、とてもよくわかります。
サイズもマインドもゆったりしてますよね。
by ciel-bleu-fonce (2017-06-28 08:51) 

ma2ma2

欧米系の海外は量が半端ないですね!
オーストラリアでも食べきれない量でした(^^)
by ma2ma2 (2017-06-28 19:35) 

mika

kuwachanさん
お店の人からも「もって帰らないのか」と尋ねられることも。
日本は食品衛生法とか厳しいので無理かと。

さる1号さん
クリームがシャリシャリするので、食べたい気分に
なれず(笑)スポンジはどっしりした甘さはなく
普通なのです。

ciel-bleu-fonceさん
そうなんです。持ち帰っても食べられないんです。
勿体ないのですが(^^;

ma2ma2さん
1つしか頼まずシェアしたりとかしてましたが、
それでも食べきれなかったときもあります(・_・;)
by mika (2017-07-02 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。