So-net無料ブログ作成
検索選択

ガレット [グルメ]

DSC_0633.JPG

これは先月、もう何年も定期受診で通っている病院帰りに
頂いたガレット。「ル・ブルターニュ」のもの。
卵とハムとほうれん草(だった気がします)が入っています。
平日だったのでランチの時間であったけど、お店は混雑していませんでした。

実はかつての同僚が現在は私の受診先の病院に勤めていて、
仕事終わりにランチでも、と誘われたのでした。
久しぶりに頂いたのだけど、パリッとした生地と
具材の組み合わせがよく、美味しかったです。


ゴールデンウイークに突入しましたが、私はゴールデンウイーク中も仕事が
あるため、長期連休とはいきませんが、2日ほど実家には帰省する予定です。
食卓に並ぶであろう緑の者たち(山菜たち)を眺めてきたいと思います(^-^)

nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 4

ciel-bleu-fonce

ガレット、美味しそうですね。お互いに素敵なゴールデンウィークにしましょう。
by ciel-bleu-fonce (2017-04-30 18:26) 

旅爺さん

ふと入ったお店でも美味しい物に出会う事ってあるので楽しみなんですよね。
by 旅爺さん (2017-05-04 09:44) 

mika

ciel-bleu-fonceさん
ゴールデンウイークはどうでしたか?
私は気分転換できました。

旅爺さん
そういう楽しみがありますよね(^-^)
このガレットは本当においしかったです。
by mika (2017-05-07 21:48) 

ciel-bleu-fonce

mikaさん、コメントをありがとうございます。ゴールデンウイークはゆっくり休みました。とてもよい気分転換になって、リフレッシュできましたよ。mikaさんもよいゴールデンウイークだったようですね。
by ciel-bleu-fonce (2017-05-11 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。