So-net無料ブログ作成
検索選択

手創り市 [日常]

3連休中の中日、友人に誘われて、鬼子母神・大鳥神社での「手創り市」へ
行ってきました。
すっかり仕事が忙しく、この連休も仕事にまみれてしまいそうだったので
助かりました(^^;
にぎわってます。
DSC_0639.JPG

DSC_0641.JPG

DSC_0642.JPG

パン・お菓子アクセサリー食器雑貨などたくさんのお店が
ありました。
見てるだけで楽しいです。
天気もよく、暖かく、過ごしやすい。
私はパンとお菓子を買いました。
DSC_0646.JPG

池袋にその後行き、友人おすすめのジャンボ餃子を食べに行きました。

私は餃子5個と半チャーハンのセット
友達が「食べられそう?」と聞いていた意味が
来てからわかりました。

どかっときました。
DSC_0643.JPG


これは、チャーハンはいりません(笑)
餃子のみでおなかいっぱいです。
肉汁がジュわっと噛むと出てきて、美味しかったです。
今度来るときは餃子のみにしようと誓った私。

家の前の桜はいつもほかの桜より早く咲くのですが、(品種の違いでしょうか?)
今日、咲いていました。
綺麗に映っていませんが。
すっかり春ですね。
DSC_0644.JPG

nice!(64)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 5

さる1号

ジャンボ餃子、凄いボリュームですねー
半炒飯もセットで・・・・、これは食後眠くなりそう^^
by さる1号 (2017-03-20 10:33) 

ma2ma2

大島神社はお正月に茅の輪が登場しますね!
池袋は地元です(^^)
by ma2ma2 (2017-03-20 16:50) 

旅爺さん

お参りされたのではご利益も有るでしょう。
美味しそうなパンも買いましたね。
チャ~ハンにジャンボ餃子はスタミナばっちしでしたね。笑
by 旅爺さん (2017-03-20 18:03) 

ciel-bleu-fonce

3連休、楽しく過ごしておられたようですね。
餃子はチャーハンに合いますが、大きさはやっぱり手ごろなものがいいですね。
桜が咲くと春の訪れを感じますね。
by ciel-bleu-fonce (2017-03-22 09:35) 

mika

さる1号さん
これは餃子だけで十分です。
セットで800円ほどでした。

ma2ma2さん
池袋が地元なのですね。
東京、住んでだいぶたちますが、行ったことがない場所
がまだたくさんあるんだな、と感じました。

旅爺さん
お参りもしました。
ご利益があると良いのですが(笑)

ciel-bleu-fonceさん
餃子、手ごろなものがいいですね
おいしかったのですが、大きくてチャーハンが
厳しかったです(笑)
by mika (2017-03-25 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。