So-net無料ブログ作成
検索選択

ふくろうカフェ [日常]

前回のコーヒーセミナー後、ずっと友人に「セミナーをやるスタバの近くに
ふくろうカフェがあるから行こうよ~」と誘われてました。
絶対一人では行かない場所。(誘われなければ行かない場所)

何と、可愛かった!
DSC_0335.JPG

すべて触ることができます。
そして大人しい。
DSC_0326.JPG

DSC_0329.JPG

DSC_0333.JPG

↓これが一番大人しい。臆病なのだそうで。
DSC_0337.JPG


本来夜行性ですが、飼いならしているので昼も起きてます。(寝てるのもいますが)
じゃれるのがつっつくか、噛むかしかないので噛まれますが、小さい子なら
痛くないです。ずっと指を齧ってます。

ふくろうと言えば、実家の後ろの林にふくろうが住んでいて(とても田舎なのでなんでもいます)
時々忘れたころに夜中に鳴くと、その声が薄気味悪くて子供のころ
恐怖でした(笑)
祖母が「ふくろうが鳴くと次の日晴れる」とよく言ってましたが本当に晴天になります。
しかし何故だかは未だに知りません。
そしてふくろうは「のりつけ ほっせ ほっほー」と鳴くと私は教えられていて(確かにそう聞こえる)
意味としては「明日晴れるから洗濯物に糊をつけて干しなさい」ということだそうで。
きっと祖母も子供のころに教えられたのではないかと思います。
祖母が亡くなってしまった今となってはわかりませんが。

しかし、この小ささだったら飼ってもいいと思ってしまいしました。
かなりな癒し力(*^^*)

nice!(72)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 6

S北斗

なかなか、力のある目ですね。
最後の写真が、一番うけた!!
情けないオッサンみたいだぁ~。
愛嬌たっぷり!!
by S北斗 (2016-07-31 22:09) 

ciel-bleu-fonce

猛禽類、存在感がありますね。まるで妖精のようです。
by ciel-bleu-fonce (2016-08-01 10:46) 

turugi

猫もかわいいけど、フクロウもかわいいですね!
そして、一番おとなしい子が一番強力な眼力もってますね!
by turugi (2016-08-01 12:03) 

mika

S北斗さん
一番最後のふくろうは顔付き怖いですが
一番臆病だそうです。びくびくしてました。

ciel-bleu-fonceさん
普段間近でみることがないので、観察してしまいました(・・;)

turugiさん
ふくろう、羽ばたかなければ大人しいので
可愛らしかったですよ(^-^)
by mika (2016-08-07 20:13) 

youzi

フクロウカフェ行ってみたいです。
とても触ってみたいです~。
by youzi (2016-08-14 23:13) 

mika

youziさん
コメント遅くなり、すみません。
ふくろう、ふわふわで触り心地はとても
良かったですよ(*^^*)
by mika (2016-09-15 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。